忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)21:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3D景観ソフトが無料

カテゴリー:3DCGとか

2006/09/02(Sat)03:19


えと、マイミクのGIAさんの日記に書いてあることを流用させていただきます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=210304131&owner_id=808123

3D景観ソフト「Bryce5」が期間限定で無料でダウンロードできます。
ちょっとほかのサイトも見てみたのですが、期間は9月6日までのようです。
何かどっかで12月まで無料みたいなのを見た気がしますが、
たぶん気のせいでしょう。
眠いからあまり覚えてません。

使えるようになるまでの手順を少し紹介します。
まあ、別に紹介するほどのものではないのですが、
英語読むのが面倒な人向けということで。
いや、むしろわかりにくいかな・・・。

1. http://www.daz3d.com/program/bryce/bryce5free.php
の少し下の「Download Bryce5」の下の画像をクリック。
2.ページが変わって上のほうの「Download Now」をクリックするとダウンロード開始。
3.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍。
4.解凍してできたフォルダの中の「Bryce5.exe」を探して起動。
5.途中で「まだ登録されてません」みたいなことを言われるから「Continue」をクリックして登録ページに行く。
6.メアド、名前、ニックネーム、誕生日などを入力して登録する。
7.登録(正確には仮登録)が終了すると先ほど入力したメアド宛にメールが来るので、メール本文内のリンクをたどって本登録する。
8.本登録が終わると別のページに飛び上のほうにシリアル番号があるのでコピーする。
(このシリアル番号は「DAZ」のホームページからログインしても見れる)
9.「Bryce5」に戻りニックネームとシリアル番号を打ち込む。
10.「まだ設定が完了してません」見たいな事を言われるので「Continue」を押してまた別のページを表示する。
11.「Download」のところがあるのでそれをダウンロードする。
12.落としてきたものを解凍して、その中のものをすべて「Bryce5.exe」と同じところにある「presets」フォルダ内の移動させる。
13.これで使えるようになる、はず。

で、GIAさんも書いているようにインターフェースがちょっと独特。
ほかのソフトに慣れてると使いにくいかも。
あと当たり前ですけで、すべて英語です。
英語に対して強い拒絶反応を示す方は絶対にやらないでください。

それでちょっとこれをやってみました。
ちゃんと操作方法を読まずにやったので、
どこをどうしたらどうなるのかわからないまま使ってみました。
で、できたのがこの画像。
bryce5.jpg 
うーん、何がなんだか。
極めるとこんなのができるらしいです。
すごいですねー。
ちょっと真面目にやってみようかな…。

あと、使い方がわからないときはチュートリアルを見ましょう。
サンプルと一緒においてあったりします。DAZ公式ホームページのもの。もちろん英語。
こっちは操作説明のほうかな。日本語です。


FF3はようやくデッシュが消えました。
メデューサを倒したところです。
もう眠いので寝ます。

拍手[0回]

PR

No.279|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :