忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)09:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1月も終わりですな

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/31(Thu)21:27

1月がもう終わります。
もうすぐ卒論の締め切りです、発表です。
まだ終わってません。
今週中に出せばいいのかな?

この頃音楽に洗脳され気味です。
1日に2回はtune the rainbow(ラーゼフォン多重変奏曲主題歌)を聞きます。
携帯のプレイヤーのランダムがおかしいんだよ。
なんでいつもtune the rainbowなのかね。
朝に聞いて学校に行く時か帰ってくるときにもう一回聞く。
ランダムシードがおかしいんじゃないの?

今日のバイトは最初がちょっと忙しかっただけであとは普通でした。
ちょっとミスが見つかったり。
直してましたが先生が忙しくて報告ができず。
なので他の人に任せました。

家に帰ってきてからは昼食。
久しぶりにアニメを見ないで食べました。
いやー、見ちゃうと学校に行かなくなると思ったんですよねー。
ビミョーに雪降ってたし。

学校に行く途中ヤマダへ行きました。
で、3個目のDVDケースを購入。
もうとっくにDVDが100枚を超えてしまったので。
一番最初にDVDケースを買ったときにここまでなるとは思ってなかった。
その後GEOで立ち読み。
結界師を読んだ後ハヤテを読んでました。
ハヤテ、伏字が多くて面白いわ。
アニメが見たくなるじゃないか。

ハヤテ1巻を見たあと研究室へ。
先生がいたのですぐに論文β版(αから進化)を印刷して先生のところへ。
でも先生は忙しいってさ。
だけど、オレもちょっと時間がないので無理やり付き合わせました。
それで結果の見せ方とかリファレンスの付け方とかをちょっと聞いてきました。
オレが入れようとしてたものは研究としては意味のないということがわかりました。

3D形状生成の研究なので結果は4方向+斜めから見たSSをつけることに。
これを2,3個別の入力分作るので15個くらい画像がつきます。
それと、どこから見たものかがわかるような説明用の画像を1枚つける予定。
ぐるぐる動いてくれればいいんだけど、そんなハリポタな世界じゃないんでね。
かるーく構成を考えたらイントロ部分を改造してました。
最後にサンプルを持ってくるので最初のやつは削除。
別の論文をリファレンスに追加して、ちょっと言い回しを変えました。
ちょっとましになったかな?

イントロの書き換えが終わったら次は画像作り。
まず、特定の方向からSSが取れるようにするため、
ボタンを押すと物体の向きをSS用に変更するようにしました。
その途中で、ボタンをクリックしたらそっちにフォーカスが移って
KeyEventが反応しなくなっちゃいました。
なので、ボタンを押した時に無理やりフォーカスを変えました。
そしたらうまくいった。
動けばいいんだよ、動けば。

そのあと、SSの説明用の画像作り。
Shadeでがりがり作ってました。
どうせ白黒になるので色とかつけませんでした。
矢印とか青にしたかった。
あとはこの画像をちょっと編集しておしまい。

と、ここまでやって18時を過ぎました。
友人とちょっと話してから帰路へ。
道路がつるっつるでやばかった。
帰りにまたGEOによってまたハヤテを読んでました。
相変わらずぶっ飛んでますなー。
で、気付いたら6巻まで読んでて、約1時間半そこにいました。
はは、やばいね。

家に着いたらアニメ収集と整理。
amemboの調子が悪いよ。
全然転送できん。
落としてる方々、ごめんー。

今は魔法遣いを見てます。
これに出てくる魔法がめちゃくちゃ高度なんですけど。
最初っから主人公はやらかしちゃいますしね。
1クールなので明日には見終わるでしょう。
これの次は藍青縁。
これとなんかテキトーに取ってきたOVA作品を合わせてDVD1枚。
また4GB減ります。
どこまで減らせるかね。

さて、続きを見ますか。

拍手[0回]

PR

No.1263|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :