忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/12(Sun)12:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

計画は計画的に

カテゴリー:1日の出来事

2005/11/17(Thu)19:40


ゲーム作りのほうではようやくテキストの3Dを
内部生成することに成功しました。
ただ、おそらくDirectXの使用のせいだとは思うのですが、
一部のフォントが適用されません。
うーん、やっぱりXファイルの方がいいかな。
でも、動いているからいいか。

こうしてようやくMeteorStrikeの製作は終了ということになりました。
そして、次にアクションの方に。
新たに1ステージを追加。
そして先輩にプレイしてもらいました。
そのとき、もうちょい低いところから落ちて死んでもよくね?
との意見が。俺もそう思っていたんですよ。

ということで、急遽仕様を変更。
そしてテストプレイ。
ステージ1、ステージ2は特に問題はなし。
ステージ3、ちょっと問題があったので修正。
ステージ4、問題なし。
ステージ5、・・・、始まって数秒で死ぬなよ、矢印。
キャラの初期位置を修正して再度プレイ。
・・・、あれ?これ、クリアできなくね?
ああ、どうしたらいいんだー。

ひとまず、応急措置を施しました。
うーん、ここはどうしよう。
たぶん、ああすればいいと思うのだが。
最初からちゃんと計画を立てていればよかった、
と後悔しています。

来週から中間テストが始まります。
来週は半導体デバイス、位相幾何、論理回路。
何で選択なのに位相幾何は持ち込み可じゃないんだろ。
俺、覚えてませんよ?

まあ、愚痴を言っても仕様がないですがね。
さて、気分を変えて課題処理に取り掛かりますか。
はあー。

拍手[0回]

PR

No.676|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :