忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/08(Wed)12:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

終わったと思うんだ

カテゴリー:1日の出来事

2008/02/19(Tue)20:33

えー、論文は夕方になるまで戻ってきませんでした。
夕食を食べて研究室に戻ってから少ししたら返されました。
それを修正して印刷をして先生に提出。
これで終わったと思います。

昨日は結局SO1をやる時間がありませんでした。
アニメも見終わらなかった。
く。
寝る前にYahooをチェックしたらtacticsが流れてたので取ってみることに。
が。
スニフィングツールに使うdllがウィルスセキュリティに弾かれる!
色々設定をいじって検出しないようにしてからスニフィングツールを再インストール。
インストーラーを取っておいてよかったよ。

取りながら寝て、起きたのは7時ごろ。
アニメを1話だけ見て、そのあとはノートPCの設定をいじってました。
なぜかHTMLファイルがLunascapeに関連付けされん。
なんかごちゃごちゃやってたら関連付けされました。
なんだったんだろうか。

まあ、そのせいでバイトにはやや遅れ気味。
しかも今日はミスが多かった。
特別大きなミスではないが、小さなミスがいくつもあるというのもどうかと思うわけですよ。
根性が足りんね。

バイト終了後、家で昼食。
そのときにアニメを見終わりました。
第弐幕があるだけに中途半端な終わり方。
内容としては見て損するわけじゃないけど、特別見るようなものでもない。
まあ、いわゆるふつーです。
多少、というか多分にグロイシーンがあるのでそういうのが嫌いな人は見ないように。

アニメを見ている間、WMPを再構成してました。
なんかストリーミングが見れないのよね。
これだとYahooのアニメで最初にCMがあるやつだと取れないんよ。
なのでインストーラーを落としてきてインストール。
正確にいえばバージョンアップ。
これで怖いのがDRMを解除できるかどうか。
最新のツールなら解除できるはず。

インストールしてストリーミングは見れるようになった。
それで今度はDRM解除テスト。
・・・、できん。
くそー。
設定ファイルをいじったらまたストリーミングが見れなくなった。
む。
そう言えば、解除ツールになんか設定があったような。
なので設定パネルを出してみたらそれっぽいのがあった。
実行してみると今度は解除に成功。
これで色んなのが取れるぜ!
ところで、tacticsと一緒にロキラグナロクもあるのですが、
これも取ろうか悩んでます。
ちょいとGBAのキャラゲーに泣かされたので。
まあ、取ってきて見ないでDVD行きにしてもいいんですけどねー。

まあ、この作業のおかげで大分学校に行くのが遅れました。
研究室に着いてテーブルの上を見てみるも、
論文は帰ってきてない。
ま、予想通りだな。
とはいえ、特にやることがないのでネット徘徊してたりFFTA2のデータを集めてたりしてました。
途中落ちました。
起きてからまたネット徘徊をして、そのあと気まぐれで論文の見直しをしてました。

そしたらまだ修正できてないところが・・・。
急いで前に先生に修正されたものを見てみたのですが、
先生も気付いてなかった様子。
それを修正してPDFにして保存。
が、今度はそのPDFにエラーがあるという警告が・・・。
部分的に切って調べてみたらどうも画像に変なデータが入ってるらしい。
なので画像を変換し直してみたらうまく行った。
ふー、あぶないあぶない。

修正が終わったらいい時間になったので部室へ。
今日はプロジェクト会議がある予定だったのですが、明日に変更になったそうです。
そうするとオレのやることがなくなったので夕食を食べてからまた研究室に。
研究室に来てもやることないんですけどね。
またFFTA2のデータでも集めようと思ったときに先生が修正した論文を持ってきました。
今日はタイミングがいい。
修正箇所もちょっとした単語のミスと同じ意味で文を変えるだけだったので
15分もあればpsファイルとpdfファイルを作って印刷もできました。
で、それを先生に提出。
これで論文は全部終わったと思う。
もちろん、まだ成績が出てないから卒業は確定ではないが、
これが通れば確定する。
研究室によってはもう結果が出てるようで。
皆さん、研究ご苦労様でした。
卒業まで思う存分自分の時間をお過ごしください。

で、さっさと帰ってきました。
これからSO1をやろうと思います。
それでキリのいいところでアニメを見ようかと。
昼に見終わって2GB空いたのはいいが、こんなに焼け石に水です。
さっさとビデオを見て消そうと思います。
そして次のアニメを見始めようかと。

今焼こうとしてるアニメはDVD7枚、10クール分。
1クール30分が13話として計算すると130話*30分=3900分=65時間。
2日と半分以上ですか・・・。
死ねばいいですね。
これだけ見てもまだ30GBくらいしか空かないんですよ。
すごいですよね。
皆さんも好きなこともほどほどにー。

拍手[0回]

PR

No.1297|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :