忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)22:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気をつけましょう

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/12(Sat)23:13

さっき天気予報を見たらなんか明日は1日中0度以下の真冬日らしいですよ?
今日も自転車を使ったら雪というより氷で鍵が開きにくかったし。
みなさん、今晩は温かい格好で寝てください。

今日は久しぶりにゆっくりした朝でした。
といっても、6時間くらいしか寝てないんですけどね。
もっと寝とけばよかったかな。

起きてからは昼までボーとしてました。
ネット徘徊してみたりeMuleで他の人のディレクトリを漁ってみたり。
昼になりブランチを食べてから久しぶりにFFTA2をやりました。
ちょっとクエストデータを更新してそれから普通にプレイ。
1個クエストをクリアしました。
一応前クリしたのでちょくちょく攻略サイトをチェックしてます。
すでに取り逃したものがあったりしてます・・・。
しかし、まだ全部のデータは揃ってないようですね。
しかも見にくいし。
合成みたいなのだったら材料へのリンクつけとけよ。
調べるの面倒じゃん。

まあ、データサイトはほとんどがこうなんですけどね。
これが嫌だからオレはデータをプログラムを通してリンクをつけるようにしたわけですが。
そいやFFTAのほうもまだ不完全だったな。
さっさとジョブ情報と装備情報をそろえてリンクをつなぐようにするかね。
しかし結構データをそろえるのに時間がかかるんだよなー。
そのあとプログラミングか。
ま、大体出来るからいいけどさ。
テーブルのサイズがまちまちだから統一しようかなとも思ったり。
スタイルシートが使えるといいんですけどね。
今は全て普通のHTMLなんでテーブルの中にテーブルがあって、その中に・・・、
みたいなソースを見るとカオスなことになってます。
他にもデータ取りたいゲームがあるし。
やりたいゲームもあるし。
アニメもあるし。
廃人になる時間をくれ・・・。

17時ごろゲームをやめて買い物へ。
自転車がひどいことになってました。
特に雪が降ってたわけではないようですが、
自転車が氷でコーティングされてました。
ちょっとした雨と下で固まってた様子。
鍵とかブレーキが動かなくて困った。
ぶったたいて氷をはがしてから乗りましたよ。

家に帰ってきてからすぐに夕食。
食後はバイト先で貰ってきたイチゴを食べました。
結構うまかった。
すぐに完食。

食後はザ・マーズ・デイブレイクを見始めました。
うーん、なんか知ってる声がちらほら。
内容は多少のロボットによる戦闘がありますが、
それがメインではないのかそれほど激しくありません。
それなりにまったりしてるし。
まだ12話までしか見てないのでこれからどうなるかは分かりませんけどね。

そろそろ新作アニメが出なくなってきましたね。
GyaOでは今度の月曜にウエルベール第二幕が、火曜にはシゴフミがやるそうで。
ウエルベール第二幕はまともなのが取れてないからGyaOのやつにしようかね。
大分無料ストリーミングで新作アニメが見れるようになりました。
この辺境の地ではアニメがまともに見れないからこういう動きはいいですね。
(ま、大体の人にはそんなの関係ないんですけどねー、ははは)

さて、マーズの続きを見ようか、ゲームをやろうか。
なんか今日はいつも以上にやる気が出ないんだよねー。
寝たりなかったからかな。
今から少しゲームをやってから寝て、明日の朝にマーズの続きを見るか。
残り半分くらいだから6時間で見終わるだろう。

拍手[0回]

PR

No.1239|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :