忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/01(Wed)16:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

未来へ

カテゴリー:1日の出来事

2006/04/15(Sat)05:47


人は絶望の未来を見せられたときどうするだろうか。
自分の人生に絶望し、生きる意欲を失ってしまうか、
それともそのような未来にしないためもがくだろうか。

未来というのは不確定なものであって、未来はその時の事象により変化する。
このように考えれば未来というものは無限にあり、
また、現在もほぼ無限にあるのである。
見せられた未来がたとえ自分の望まないものであっても
それは無限にある未来のひとつであり、必ずしもそのようになるとは限らない。

自分の望まない未来が可能性としてあるということは
今のままではある確率でその未来になってしまうということ。
ここでどのような行動に出るかによってその未来になる確率が変化する。
変化するということは確率を減らすことも、また、増やすことにもなる可能性がある。
このように考えると、未来を変えようとする行動にメリットを見出せないように思えるが、
行動することよりそのような未来にしないという強い意思を持つことが重要だと思う。
強い意思はどこか見えないところで行動につながるからである。


と、寝ぼけた頭で変なことを、しかも中途半端に考えてます。
なぜこのようなこと書いているかというと、
聖剣でちょっと似たようなシチュエーションがあり、
それからノエインの方にリンクしてしまったからです。

で、この聖剣のシチュエーションが出てくるのがラスダンの手前。
で、長くて広いラスダンを抜け、中ボスを倒すとラスボスでした。
しかし、あれですね、ボス弱いですね。
2個くらい前のボスのほうがよっぽど手間も時間もかかりましたよ。

最近のゲームではお決まりのアフターエンディングに入りました。
そしたらジェムの種類が増えてる?
各色の種類数を完全には覚えてないのですが、
なんかやたらと持ってないジェムの数が増えたような気がします。
合成も種類が増えているんでしょうか。
さすがに眠いのでこの検証は起きてからになると思います。

聖剣にもリヴィエラみたいなおまけがあるとよかったな、と思ってみたり。
そういう重要アイテムがどこかにあるのかな?

拍手[0回]

PR

No.51|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :