忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)18:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新PC買っちゃいました

カテゴリー:1日の出来事

2010/02/11(Thu)23:38

夕方、ヤマダに行って新PCを買っちゃいました。
前行った時に買おうと思ってたやつよりグラボは悪いですが、
CPUはいいのが入ってました。
今、ネットまでのセットアップが終わったところ。
なんか、共有がうまくいってないけど、ノートPCを再起動すれば認識するようになるだろう。
なかなか快適に動いているようです。

今日は昼頃起きました。
ああ、よく寝た。
でも、まだ寝たりない気がする。
明日を乗り切れれば・・・。

昼からはちょっとプログラム。
何やってたかは前のブログの記事を見てください。
mixiには載せてません。

で、夕方頃ヤマダへ。
PCのところをうろうろしてました。
で、販売員が来て、お話ししているうちに、買うことに決定しました。
Windows7 Home Premium。
XPモードがないのが若干気になりますが、まあ、大体のものは動くでしょ。
CPUはIntel Core i5-650(片方約3GHz)と聞いたことないものでしたが、
新しいCPUだそうです。
片方のCPUが休んでる間、もう片方のCPUをオーバークロックじゃないけど、
スピード上げられるというような説明がありました。
本当かどうかは知りませんが、いいCPUであることは間違いないかと。

メモリ4GB、HDDは1TBと、前のデスクトップとは比べ物にならないほどはいスペックです。
ちなみに、前のデスクのスペックは、
Windows XP SP2、Celeron 2.93GHz、メモリ256MB、HDD130GBと
何世代前のPCだよ、という感じでした。
技術の発達ってすげー。

光も一緒に申し込んで、無線LANも購入。
全て込みで約19万。
ポイントも2万近くついて、いいお買い物でした。
そして帰りにポイントもらうの忘れました・・・。

で、帰ってきてから夕食。
そのあとは新しいPCを置く場所を確保すべく、
模様替えを実施しました。
オレの壊れたPCがあったところに前のデスクが来て、
前のデスクのところに新PCが鎮座しています。

ただ、今の新PCの場所だと、テレビアンテナが届かないのがあれです。
長いのを買ってくるか、延長のようなものを買ってこないと。
光が入ったときに、また模様替えするかもしれません。
そしたら、オレのPCが新PCのところに移動して、
旧PCのディスプレイだけオレのPCのところに来て、
旧PCの横に新PCが来る感じになるのかな。
そしたらテレビアンテナに近くなるからケーブル買わなくていいな。

ああ、もうこんな時間か。
今日は結局アニメ見れなかったな。
明日も仕事あるし、そろそろ寝ますかね。
・・・、1話くらい見てからにするか・・・。

拍手[1回]

PR

No.1921|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :