忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/04(Sat)23:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引越し前夜

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/19(Wed)22:27

明日はとうとう引越しです。
昨日今日とずっと片づけをしてました。
やっぱ掃除は定期的にやるべきですな・・・。
こんなこと去年も言ってた気がするけど実行できね。

本棚を整理してたら今頃就活の資料(パンフとか)が大量に出てきた。
裏紙を集めてみたらものすごい量になった。
で、資料もすごいことになった。
これだけ紙を使ってるだなー、とちょっと驚いてました。

で、2時ごろになり、ようやく洗面所、台所、本棚の整理&掃除が終了。
そのあと寝ました。
起きたのは8時ごろ。
まずはアニメ収集をしてエンコード。
このときエンコードソフトのSUPERをアップデートしたのですが、
なんかうまくエンコードできない。
再度インストールしてみたり古いバージョンを入れてみたり、
PCを再起動してみたり、システムの復元をしてみたり、
思い当たるところをすべてやりました。
で、数時間ものバトルの結果、
エンコードしようとしたファイルが悪い
ということが判明。
泣きたくなりました。

それから今度は本棚以外の棚の整理&掃除。
こっちにはデスクがあるので掃除は簡単に。
明日の午前に分解するので本格的な掃除はそのときに。
その間水道料金を払ったり、リサイクルショップに洗濯機等を引き取ってもらったりしました。
洗濯機と電子レンジで3700円。
まあまあかな。

その後色んなところを掃除して気付いたら16時ちょっと前。
それから学校に行って部室にいろいろ置いてきました。
で、エディターの作業。
大分それっぽくなってきたよ。
もうちょっとソースの整理ができると思う。
あと作るべきパネルは4つほど。
見た目だけならそれっぽくなってるよ。

今日はオレの学食カードをかけて「desUNO神経衰弱」大会。
ゲーム名に考案者の名前と、死に掛けるのと、UNOを入れてみてました。
これはあくまでオレの命名で、ちゃんとした名前は・・・ないよな。
いやー、見てて面白かった。
結果、飛び入りが獲得。
これでなんかうまいものを食べてください。
3600円くらいのを1500円で売ってきました。

帰りは微妙に雨が降ってた。
なんかさっき予報を見たら夕方にも雨とか。
引越しなのに・・・。

今日は後輩がジャンプをもらいに来ました。
大分減ったな。
それでもかなり残ってるけどな。
今からジャンプとごみを削除して掃除に入ります。

それと、3年、4年の課題などを固めてブリーフケースに上げた。
卒論ディレクトリだけが大きすぎて上がらなかった。
まあ、研究室の共有にあるから欲しい人はそっちから。
リンクは部内掲示板に書いてあるから
欲しい人は勝手に取って行ってくださいな。

今日のeMuleが全然自重しなかった。
昼に逮捕しちゃうぞSECOND SEASONを取り始め、
帰ってきたら21ファイル、約5GBが落ちてた。
確かになんかものすごいつながりのいい人がいたからな。
10GB以上容量を空けといてよかったわ。
あとで再起動をかけてアニメをDVDに焼いておこう。

さて、がんばりますか。

拍手[0回]

PR

No.1341|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :