忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/03(Fri)22:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パソコン不調

カテゴリー:1日の出来事

2005/11/07(Mon)18:09


この頃パソコンが不調です。
ゲームを作っているときに固まったりして困ります。
あと、オフィスソフトをアップデートしようとすると失敗し、
再インストールしないと使えなくなったり、
PCソフトを買ってきて使ってるといつの間にか使えなくなったり、
デフラグが出来なくなったり。

たぶん、夏休みの間にヤバイものをいっぱい取りすぎたからでしょう。
今はやってません。というより出来ません。
先輩に禁じられてます。ファイル交換ソフトを使いたいんですが・・・。

さきほど学校につないでWritingをやってました。
1日に10分を1週間とかいってかなりきついです。
それで今日まとめてやっていました。
内容はゲーム。どうも先生はRPGてのが何か知らなかった様子。
ということで、説明になってない説明でゲームに関してうだうだと書いていました。
やっと最後の1日分。
あと少しだ、と思い、何を書こうかと思案していたところ、
動かなくなりました。ちょ、やめ・・・。

そして、数秒後。・・・、teratermが落ちました。
え?ちょ、マジ?俺の今までやってたことが水の泡?
原因は無線が切れたことのようです。
復旧してから慌てて再ログイン。
先ほど作業していたディレクトリを見てみると・・・。
あ、あった。emacsのオートセーブに助けられたようです。

そのあとがんばって1日分を終わらせました。
いやあ、やっぱりこまめにセーブしないと危ないですね。
これから気をつけます。また忘れるんだろうけど。

拍手[0回]

PR

No.663|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :