忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)22:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ネットワークセッティング

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/23(Sun)22:31

何でこうもネットワークの設定が面倒なんだろう。
Windows、セキュリティソフト、ルーター・・・。
もっと簡単にできないものだろうか。

今日はネットワークの設定をいじってました。
最初は家庭内LANの設定に挑戦。
すぐ折れる。
うーん、どこでミスったのか・・・。

次にデスクトップ(オレの)をセットアップ。
電源コードが全然違うところに入っててあせった。
で、一応ネットにつなげるようになりました。
次にamemboの設定。
何はともあれ、家庭内LANの代わりになるように変更。
ノートとデスクはつながった。

昼食をはさみ、色々と設定の変更をしてました。
途中で後輩がメッセに入ってきたのであげるものをあげました。
そのときに聞いたのですが、オレとamemboでつながらないとのこと。
く、どこかで遮断されているのか・・・。

午後になると薬のせいかものすごく眠くなったので寝ました。
起きたら18時を過ぎてるとか、寝すぎ。
夕食を食べて、今度はルーターの設定に挑戦。
そしたらローカルネットワークの設定なんて項目があるじゃないですか・・・。
これが朝つながらなかった原因なのかな。
が、なんか設定の名前がローカルオンリーみたいな印象を受けたので中断。
これでインターネットにつながらなくなったら意味がない。
そのあとちゃんと解放されてなかったのでamemboのポートを開放。
そしたら後輩とつながった様子。
落とせるかは知りません。
当分様子見。

ということで、ようやくamemboが復帰したっぽいです。
ただ、実家のネットーワークが遅いのであんまり負荷かけないでくださいね。
あと、親がPCを落とすことがあるかもしれないので。
次は家庭内LANをやりたいところ。
設定が面倒・・・。
誰かにやってほしい。

なんか、アレですね。
実家にいると特に何もやらないから日記に書くことがあまりない。
刺激が足りんのよ、きっと。
家ではアニメ収集の状況を見るとかジョジョを読むくらいしかやってない。
もっとアグレッシブに行きたいものですね。

明日は出かけます。
区役所に行って転入手続きをしようかと。
でも、雨、なんですよね。
泣き。
あと入社に関する書類をもう一度見直さなければ。
忘れてるものがあったらヤバイ。
卒業証明書は1通でよかったと思うが・・・。

さて、これから何をしようか。
なんかやる気が出ない。
アニメをDVDに焼いてるかな。
そろそろデスクがいっぱいになりそう。

拍手[0回]

PR

No.1348|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :