忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/15(Fri)15:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ソーシャルライブラリーなるものを始めてみました

カテゴリー:1日の出来事

2011/10/15(Sat)14:16

どもです。
明日が情報技術者試験なのに勉強もせず遊びまくってるマインです。
なーんか試験前とか掃除したり、新しいこと始めたくなりませんか?

そんなわけで(どういうわけで?)、ソーシャルライブラリーなるものを始めてみました。
http://www.sociallibrary.jp/

このソーシャルライブラリー、元はmixiアプリだったのですが、
Webアプリ版が出ていて、TiwtterやFacebookとも連携できるようになりました。
もちろん、mixiアプリ版もあります。

本アプリですが、「ライブラリー」と言いながらDVDやゲームなども登録できます。
自分の持っているものを公開したいといった人や、
レビューも書けるので感想も載せたいといった人にはいいアプリだと思います。
ただ、元が「ライブラリー」なので「状態」が「未読」や「読了」となりおかしく見えてしまいますけど・・・。

オレは、mixiアプリに載せるデータと、このブログのブログパーツに載せるデータを共有したかったので、
mixiアプリ登録後、Webアプリ版(上のリンク)からmixiOpenIdでログインした後、
ブログパーツのコードを取得し、このブログに載せました。
ちょっと見にくいですが、少し下にスクロールした、右にあります。
今はまだ少ないですが、気分で更新していこうと思います。
あと、レビューと言いながらレビューじゃなかったりします。
まあ、その辺はスルーしていただければ・・・。

それから、ソーシャルライブラリーの商品情報はAmazonから取得しているようです。
本棚をクリックすると分かると思いますが、商品情報とAmazon購入ボタンが表示されます。
あらかじめソーシャルライブラリーの設定で、AmazonIdを入力しておくと、
Amazonアフェリエイトを使用することができるようです。(多分、自信ない)
なので、誰かが本棚から商品を買ってくれると、ちょっと収入がある・・・かもしれません。
アフェリエイトにもいいと思います。

ただ、ブログパーツの本棚をクリックして表示される画面がちょっと・・・。
Webアプリ版でログインしたあとに本棚をクリックして表示される詳細画面は
もう少ししっかりしてるんですけどね。
まあ、現在の鋭意制作中とのことなので、今後に期待したいと思います。

まあ、そんなわけで、Amazonアフェリエイトもついでに始めてしまいました。
なんかあったらブログの記事の中にAmazonアフェリエイトリンクでも追加してやりますかね。
・・・、忍者ブログでそんなことできたっけ?

拍手[0回]

PR

No.2156|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :