忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/18(Wed)20:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ようやくクリア

カテゴリー:1日の出来事

2005/12/31(Sat)23:00


ようやくクリアしました。

・AC
最後のステージはやばかったです。
結局運任せ。しかも敵に遭遇しては即座に逃げる
という作戦。
うーん、見事な逃げ腰。
だってしょうがないでしょ、あのマリオステージ。
ひたすら動くブロックの上っていって、空中機雷を爆破。
他にも邪魔な機銃とかがいます。
ようやく頂上に着いたかと思うとまだ横道が。
しかも新手のACが、プラス武器が強い。
こんなに消耗した上にこいつらとはやりあうなんてありえません。
だから逃げたんです、何度もリセットして・・・。
ようやくターゲットを破壊してエンディング。
ドラえもんを見ながらのクリアでした。

・自作アクション
相変わらずこのスペシャルステージはひどい。
しかも途中でバグを発見。
ちょっと時間をかけて修正。
それからこのステージは物理的にクリアできないことが判明。
何回かプレイして修正し、それでも難しいので
意地悪してたとこを消し、まともにしました。
これは10回くらい死んでクリアしてもらいます。
まずは普通のステージをプレイして慣れてもらいます。
8ステージを通して死ぬ回数が1,2回になれば合格でしょう。
それから最短タイムとスペシャルステージに挑戦してもらいましょう。
あとはタイムのセーブとかいろいろ付けたいと思います。
それから先輩や友人にステージを作るのを手伝ってもらいますか。
そのためのプログラムを作らなければ。
あとマニュアルとか、注意事項とかも作らないとまずいよな。

と、こんな大晦日を過ごしていました。
まあ、これだけではなく大掃除に借り出されたり、
料理の手伝いをさせられたりしました。

今年は、まあ、普通の年でしたね。
初めて立てなくなるような不調に見舞われたり、
出席率が5%の授業があったり、
単位を落としたり、
小さいゲームですけど4つも作ってしまったり、
テニス部は幽霊になったし、
英語に苦しめられたり、
しました。
うーん、まだあるような?

他のマイミクさんは1年のテーマを決めたりしてるみたいですが、
オレの場合は自分の性格と同じでテーマもテキトーです。
こんなオレですが、皆さん、来年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

No.736|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :