忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)21:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もっとマンガを読もう

カテゴリー:1日の出来事

2005/07/12(Tue)23:59

今日のニュースで若者世代で日本語がおかしいというようなことがやってました。
例えば「ヤバイ」の意味。
本来は「危ない」のような意味です。
俺も知ってたのはこっちのほう。
でも今の10代では「すごい」みたいな意味で使う人が多いそうです。
まったく逆ですね。
俺が知ってるのが前者ということは、オレは若者ではないんですかね。
まあ、21ですからおじさんですか。
まあ、言葉というのは時代と共に変わりますから、これからは後者が正しくなるかもしれませんね。
「すごい」も昔と今では意味が逆だったらしいですから。
あと、「汚名挽回」。
これはもう、ジャンプを読んでくださいとしかいえませんね。

さて、明日はエピソード6 Return Of The Jediがやります。
また部活を早退せねば。
もしかしたら離散の補講の後即座に帰るかもしれません。

拍手[0回]

PR

No.392|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :