忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)13:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

とうとう

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/30(Sun)22:24

とうとう社会人になるまであと2日になりました。
一体どんなことになるのやら。

とうとうHDの方がいっぱいになりました。
と、言っても、いっぱいになったのはノートと2つの外付けだけ。
デスクはまだ3GB空いてます。
でも、これもすぐにいっぱいになるんだよな・・・。
今取って来てるものはエンコードかけないといけないしな。

で、いっぱいになったのでDVDにいくつかやこうと思いました。
そのとき気まぐれでファイルをチェックしてたのですが、
変なのが2ファイルあった・・・。
エンコード時に間違えたと思い、元ファイルを急いで落としてきてエンコード。
でも、実際には元ファイルが間違えてた。
で、再度ちゃんとしたヤツを落とそうとしたけどリンク切れ。
というか、シーダーがいなかった。
なので別ルートで字幕なしっぽいやつを落としてきました。
チェックしてよかった・・・。

落としてる間は買い物。
自分のスーツを取りに行って、食料を買ってきました。
本当はチャリも買いたかったんだけど雨だったし、
車には買った布団もあったので無理でした。
明日も雨だから買いに行けないな・・・。

家に帰ってきてから夕食の準備。
今日はちょっと多かったな。
食後、さっさと洗い物をしてエンコード作業。
その間は暇なのでスパロボをやってました。
でも、エミュを使うべきじゃなかった。
重い、重いよ!
今はスパロボをやめて、またエンコードに入るところ。
風呂から出てきたら終わるかな?

で、ここからはどうでもいい話。
なんか辞典から「ファミコン」やら「ウルトラマン」やらが消えるそうじゃないですか。
どっちも重要だろ!
KYとか載せてる場合じゃないと思うんだよ。
ファミコンは今日のゲーム業界の基盤を築いたものだし、
ウルトラマンは仮面ライダーに並ぶ特撮物で、いくつもシリーズのある大作だし。
KYとかはKY式に任せればいいと思うんだよね、うん。
こんな感じで紙媒体では限度があるし、説明も本当に説明で面白くないから
WikiPediaが流行るんだよな。
ま、電子ならではの問題もあるんだけどね。
今後どんな言葉が消え、どんな言葉が参入するのやら。

来月4月から道路交通法が変わります。
このネタはずいぶん前にも書いたものですが、
自転車で傘をさすのが禁止になるのは、まあ、仕方がない。
でも、イヤホン(耳をふさぐものならすべて)は禁止というのはかなり痛い。
通学、通勤時が暇じゃないかー。
まあ、音楽を聴きながらチャリに乗る、ということを始めたのが2年前のオレが言うことじゃないですけどね。

あと、4月から色々値上げします。
国民年金はいつも通り300円の値上げ、
そのほか、小麦粉を始めとして、牛乳、しょうゆなども値段が上がるそうです。
もうすでに小麦粉を原料としているものは値上がりが始まってますね。
オレは今は一人暮らしじゃないからそれほど痛くはありませんが、
こうもなんでも値段が上がったらたまったものじゃないですね。

某トラッカーサイトが今度の4月8日で3周年になるそうです。
オレと誕生日が一緒。
何たる偶然。
もう少しお世話になると思います。
また新しいのを置かないかな。

大体アニメが終わってきましたね。
ブルードラゴンやハヤテも終わりました。
あと数時間でみなみけも終わります。
来週からは新作アニメが放映されるはず。
その前にPCの中を整理しないとな。

明日はまた耳鼻科に行ってこようと思います。
今度はちょっと多めに点鼻薬をもらってこようかと。
もうすぐ仕事が始まるんでね。
帰りにどっかぶらついてこようかなー。
でもアニメも見たいしなー。
まあ、そのときの気分で決めますか。

拍手[0回]

PR

No.1363|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :