今週末くらいにアニメをDVDに写してHDDの方のは消そうと思います。
ひとまず見たものを中心に、Video3のものを。
なので、amemboで落としたい人はお早めに。
ま、言ってもらえればDVDを持っていきますし、またPCにデータを戻しますがね。
そのため、今日は朝までちょっと前準備をしてました。
といっても、DVDに焼く容量の調整だけですけどね。
その時に初めて知りました。
DVDて4.7GB入るとかいいながら47億B(約4.3GB)しか入らないではありませんか!
ああ、なんかものすごい騙された気分。
おかげハルヒが1話だけ入らん。
たった1話なのにー。
まあ、それで寝たのが4時か4時半頃。
起きたのが8時か8時半頃。
眠い。
でも授業なので学校に行きました。
眠かったので寝てましたが。
明日は1限からか。
面倒だ。
SCCPもあるし。
授業後、昼食を食べてから学食で遊んでました。
スパロボの攻略ページを作ってました。
うーん、やっぱ色々めんどいな。
後はステージフローチャートを入れればひとまず完成か。
後はexcelにデータを入れて画像を用意すれば完成。
これでもまだステージ情報のみ。
これに特殊技能やらユニットやらパイロットの情報を入れてリンクをつながないとな。
疲れそうだ。
そのあと部室へ。
部室に行ってもちょっとスパロボやってました。
ちゃんと仕事しろって感じですな。
申し訳ない。
ひと段落着いたところでライブラリの改良。
今回はメッシュの生成。
ネットの情報と試行錯誤を繰り返してようやくメッシュの生成に成功。
ぐわー、ほんと疲れるわー。
そのあとソートレンダリングのバグ取り。
しかしなかなかうまくいかない。
ようやくうまくいったところでちょっとテスト。
・・・、うん、やっぱ50とか100とかデータがあるとソートが遅くなりますな。
場合によってこのソートレンダリング関数を使ったりZバッファを無効にしたり、
自前で距離を算出してもらった方がよさそうです。
それともツリーにでもしてある程度ソートしながらキューにぶち込んだほうがいいのかな。
これにしても、まだ問題があって、今はオブジェクトの重心の距離でソートしてるだけなんですよ。
なので一部重なっていたりするとちょっとおかしくなります。
この場合はZバッファを無効にしたほうが早いんですよね。
やっぱプログラム内でやってもらいましょう。
何はともあれ、ツリーにはしてみようかな。
さて、今日はアニメがそれほど上がっていないからほどほどに取ってきたら
なぜか家にあったDVDに映画を焼いてみようかな。
うまくいくといいな。
あとは金曜にヤマダかどっかに買いに行くか。
PSPも欲しいなー。
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