忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/28(Thu)22:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お買い物

カテゴリー:1日の出来事

2008/04/05(Sat)22:34

入社後初の週末ということで色々買い物してきました。
なかなかいい買い物だったと思う。

今日は起きてからちょっとスパロボをやってから朝食。
敵うざいわー。
ただ回避がちょっと高いだけなのに、無駄に多いし。
最終話になってから朝食にしました。

それから書留を受け取って、郵便局に行きました。
帰ってきてからはラスボスに挑戦。
やっぱうざいわー。
テキトーに雑魚を蹴散らしてからボスを孤立させる。
ちょっと攻略をうろ覚えだったので先にボスだけを倒してしまいました。
そしたらよみがえった。
ですよねー。
で、まあ、ちょっとがんばって4匹同時に倒しました。
援護防御してくるしHP回復するし回避高いから何ターンか予定が狂った。
4匹倒したらボスがパワーアップ。
ああ、そう言えば、こんなヤツだったなー。
でも、さくっと1ターンで倒す。
そしたらまたよみがえった。
ああ、うぜーよ。
HPたけーしよ!
2ターンかけてぶっ殺しましたけど。
やっぱ、チキンのAGI型だとダメージ食らわないから安心してやれるわ。

で、エンディングを見たら昼食。
次は2周目だ。
隠しユニットとか狙ってみようかな。
やっぱ、ベガさんは最強だと思うんですよね。
ハロとか4つ付けたらそれこそ完全無敵かと。
最後の方は敵の回避が高いから1個は三次元レーダーにしたほうがいいかな。
何周もして強化パーツを集めないとな。
これでRのクリアデータをゲット。
DもJもあるからいつでも可能。
あとはOGとOG2か・・・。
OGは途中で折れたんだよな・・・。
大分スパロボにも慣れてきたし、いつか最初からやるかな。

で、食後に買い物へ。
まずはユニクロに行って服を調達。
さすがに4年も着てたらぼろぼろになるのでズボンやらシャツやらを買いました。
その後駅に行って定期を購入。
明日からにすればいいものを今日からにしてしまった・・・。
人が並んで他からあせったんですよ。
それからダイエーに行って自転車を購入。
それからSO2SEも買いました。
親もついでに色々買ってました。
帰りはチャリで帰りました。
この辺チャリで走るの久しぶりだわー。
なんか新鮮だった。
チャリもなかなかスピードが出て快適だった。
でも、坂道では息が上がった・・・。
なまってるな・・・。

家に着いてからテレビを見ながら夕食。
それから夏休みの予定を決めました。
8月の真ん中に休みを取って(まだ申請してないけど)海外に行こうと思います。
ちょいと親のところに。
で、飛行機の予約もしました。
もう予約で埋まりそうでした。
みんな動く早いなー。

今からSO2SEをやろうと思ってます。
声優さんが総入れ替えでした。
といっても、オレの知ってるSO2の声優さんて外人さんなんですよね。
取り説の声優さんを見てたら、これまたすごい人たちが。
石田彰さん、水樹奈々さん、釘宮理恵さん。
人の名前を覚えるのが苦手なオレでも覚えてるくらい超有名人。
たぶん今出てこないだけで、他の人も声を聞けば思い出すと思う。

そんなわけで、ものすごい期待してます。
でも、ボイコレがなくなってる・・・。
これは残してほしかったな。
ボイコレにプラスでムービーコレクションがあればよかったと思う。
ムービーだけじゃなんか物足りないよ。
追加要素としてPAが追加されてるとか。
PS版のほうも全部のPAを見たわけじゃないんですけどね・・・。
たぶん、SO1みたいにどっかに攻略が上がってるんでしょうけどー。

さて、エンコードしながらSO2SEを楽しみますか。

拍手[0回]

PR

No.1374|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :