ただの小言です。
眠いので文章おかしいかも。
別にスルーしてもらってかまいません。
えー、ずっとshadeしてました。
目がいてー。
多分ショートカット使ってなかったらもっと時間かかってただろうなー。
ショートカットってすげー。
で、3日前からやっていたものが昨日の23時ごろ完成。
やたー。
でもこれでまだ全体の6割・・・。
死。
そのあとシーンの作成に取り掛かりました。
うーん、これはこうなって・・・。
こうやったほうがいいかな?
と、まあ、こんな感じで進めてました。
大体の形が決まったのでお試しでラジオシティを入れてみました。
・・・、お、重い・・・。
出来上がったらレンダリング。
・・・、ナンデスカコレ?
うーん、うまくいかないものだ。
色々試行錯誤した結果、ラジオシティは使わない方向で。
それだとかなりオブジェクトが見難いので、無限光源を増やして見ました。
今はまだ天井もサイドの壁もない状況なので、うまくいってますが、
作ったらどうなるんだろ・・・。
やっぱラジオシティいれないとまずいかな・・・。
まあ、この問題は後回しにして、壁と床のテクスチャを作ってました。
これとこれを混ぜて・・・、あれ?うまくいかん・・・。
じゃ、こっちを先に・・・、お、うまくいった。
とかやってました。
ふむー、こうやればいいのか。
このやり方はHTML素材の背景を作るのに応用できるかも。
今度試してみよう。
まあ、それでテクスチャが決まったので先ほどできたものを組み込んでみることに。
それでレンダリングすると・・・、うまくいってねー。
ちょっと中見てすぐうまくいってない原因が分かりました。
仕様でインポートだとマスターサーフェイスが落ちるの忘れてた。
何で落ちるかなー。
これもインポートしてくれればいいのに・・・。
ということで、さっきのプロジェクトに戻り、オブジェクトの整理。
数が数なだけに時間がかかる・・・。
てか、これで表面材質の継承はうまくいくのか??
もっと試してみればよかった・・・、いまさら。
一応整理が終わったところで、疲れたのでやめました。
あと1個オブジェクトを作って、シーンのプロジェクトに全部組み込んで
レンダリングが終われば終わりだ!
はあ、ようやくゴールが見えてきた気がするよ。
これ、分散レンダリングしてもものすごい時間がかかる気がする・・・。
今回はパストレーシングじゃなくてレイトレーシングのままでいくかな。
あと少しで武装錬金を上げ終わる。
次は吉永さんですかね。
その次あたりにAIRでも上げて、それからパンプキン・シザーズでもやりますか。
お、フルメタル・パニックを忘れてるではないか。
いかんいかん。
当分は上げるものに困らなさそうです。
さて、風呂入って寝るか。
今日も研究室に行かないとな。
WeeklyReportどうしよ。
何もやってねーよ。
まあ、テキトーに。
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