忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/19(Sun)04:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いろいろ進んだ

カテゴリー:1日の出来事

2006/03/07(Tue)23:50


さっき日記を書いてからちょっと進みました。

ひとつは双方向リストクラス。
不具合があると思ってたらテスト用に作った関数のほうが間違ってました。
ひとまず、STLのlistほどではないですが、
push_front、push_back、pop_front、pop_back、erase、clear
といったよく使うものを入れました。
イテレータはテキトーです。
一応できるようにはしましたが、itr++というような使い方はできません。
まあ、こんなのはオーバーロードでもしてやればいいのでしょうが。
今は不便はないので、このままにします。

それからルート検索。
ひとまず、移動範囲判定の方法を流用しました。
検索できるルートは最短ではありません、たぶん。
それから移動する場所によって、計算時間は違います。
まあ、最長計算時間と最短計算時間の差は
ミリ秒単位なので、ゲームに支障はないと思われます。

そのあと、移動のアニメーションをやってました。
移動方向にユニットが向く処理も付け終わりました。
今は1フレームに1マス移動してしまいものすごく早いですが、
これは明日にでもゆっくり移動するようにする予定です。
ああ、また変数増やさないと。

あと、これは学校でやってたのですが、
→君のスペシャルステージのひとつ入れました。
これはうちの部の後輩に作ってもらったのですが、
メチャクチャむずかったです。
オレでは考えつかないタイプのステージでした。
こういうことがあるから他の人に作ってもらえると面白いわけです。
ちなみに初めてクリアするまでに64回死に29秒かかりました。
他にもスペシャルステージを提供してもらえるととてもうれしいです。
部の人でなくても作ってみたいという人はオレに言って下さい。
あ、でも、なるべく知ってる人がいいな。
せめてマイミクの方まで。

それと→君のマニュアルをちょっと修正しました。
誤字脱字が多かった・・・。
こんなのをあそこに出してしまったのか・・・。まずいですね。
今度はマニュアルも早く作ってデバックのときに間違いがないか探してもらわないと。
日本語がおかしいところとかありそうだ。

明日は移動アニメーションのほかに、新歓に出すものをやらないと。
あと2週間くらい。自己紹介とビラ作り。
どんなのにするか、考えておかないと。

・・・、相変わらず日記長いな。

拍手[0回]

PR

No.835|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :