忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)01:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつも通り

カテゴリー:1日の出来事

2008/02/05(Tue)23:35

なんか今日もいつも通りだった。
まったりしたら論文の見直し、研究の整理をする気がなくなり、
ビミョーにタイミングが悪かったし。
ま、いつも通りだわな。

今日はバイトでした。
それなりに人が来ました。
で、帰りにちょっとお菓子をもらいました。

家に帰ってから昼食。
珍しくアニメが更新されていない。
ま、取ってくるのがあるんですけどね。
で、ちょっと時間があったのでWindowsで動くPSPエミュレータを漁ってました。
PSPEとVirtualPSPの2つがあるのですが、
前者は起動はするがゲームは無理、後者は起動すらしない(なんかネットにアクセスするし)
2つ目が怖いです。
変なの入ってないかな・・・。

それから学校へ。
ヤマダに行ってからGEO。
GEOでサモンナイトツインエイジを買ってきちゃいました。
安かったんでね。
そのあと研究室に行ってビミョーに作業。
コンクルージョンを先輩の論文や授業のハンドアウトを見ながら書き直し。
うーん、もうちょっと書きたいところだけど・・・。

その後ちょっと休憩した時に忘れていたPC甲子園のバイト代をもらいにいくことに。
で、行って気付いた。
判子持ってきてないじゃん・・・。
とってこようと思ったら担当者が風邪でいないらしい。
タイミングがいいんだか悪いんだか。
いや、悪いんだよな。
判子は一応あるわけだし。
で、ちょっとメールに気になるところがあったのでそれを聞いてもらうことに。
後日連絡が来るそうです。
このバイト代で大体ゲーム代が浮いた。

そのあとまた研究室に戻ったのですが、やる気が出ない。
眠い。
寝る。
起きたらゲームデータの整理をしてました。
ちょっと気になったのでexcelをxml形式で吐き出してみました。
そしたらなんとシートもまとめてあつかえるではないか!
ま、それなりに知ってましたけど。
よくよく見てみると振り仮名までちゃんと出力されている・・・。
これをうまく使えば重要ワードのソートとかできるじゃん。
情報サイト作るのに便利。
ということで、今度からxml形式にしてからプログラムで解析、出力することに。
そのためにデータを整理してました。

18時になり学食夕食。
そのあと部室で整理の続き。
みんな明日明後日でテストが終わるのですが、なんか重たいのが最後まで残ってる様子。
がんばってやってました。
オレは後輩にちょっとプログラムのテストの解説、というほどじゃないけど教えてました。

時間になり帰宅。
家に帰ってみるとアニメが更新されてるわ、音楽が出てるわでさっきまでてんやわんやしてました。
さすがにapeとかflacとかttaのままでは重いのですべてmp3にしてタグの編集もすべて終わらせました。
あとで更新情報に書いておきます。
これでようやくDVD1枚分の余裕ができた。
ふぅー。

ま、こんなことしてたのでサモンナイトはまだやってません。
てか、アニメを片付けないと・・・。
いつになったら余裕が生まれるのだろうか。

明日は水曜でバイトはなし。
ちょっとゆっくりしますかね。
いつもゆっくりしてるけどね。

拍手[0回]

PR

No.1276|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :