忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)17:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あちこち大混乱

カテゴリー:1日の出来事

2011/03/14(Mon)20:02

はい、そんなわけで、関東は色々大混乱でした。
もー、電車は動いてないわ、停電があるわで仕事もままならない状態。
都市圏は混乱に弱いですね。

今日は、うちに近いところの事業所に行くことになりました。
途中、コンビニに寄って飲み物を買いました。
食べ物の棚はすっからかんでした。

職場に着くと、半分以上の人が出社できてませんでした。
主要各線がすべて止まっていたせいで、出社不可能ということです。
出社して少ししてから停電情報が。
なんでも、午後から停電するということで、今日の作業は午前までということ。
うちのチームは午後に関西の人と電話会議の予定だったので、
急いで連絡を取り、午前中に終わらせました。

で、午後は帰宅。
ネットワークはおろか、電気が止まっちまうと仕事できねーっす。
本来の作業場も停電で作業できないということですし。

帰りにジャンプ(!)を買って帰りました。
うちの近くに近づくと、なんか車がずらーとならんでる・・・。
よーく見てみると、どうもガソリン待ちのようです。
ガソリン待ちと普通の通行車でごったがえしてました。
途中、灯油を運んでいるおじいさんを見ました。

家に着いて、停電してると思ったけど停電してませんでした。
予定では昼からと言ってたんだけどな。
結局、停電予定時刻まで停電しませんでした。

夕方になり家族が帰ってきて夕食。
さっき食べ終わったところです。

今回、いろいろ大変です。
まず、ライフラインがままならない状態。
特に電気。
東京電力も、やらないならやらない、やるならやるでしっかりしてほしい。
あと、ホームページ。
混み合って見れなくなったり、PDFだから携帯で見れなかったりと対応が悪すぎ。

混むのは、ある程度仕様がないとして、
PDFはマジでやめてほしい。
だって、停電してるってことはPC使えないんですよ?
だったら携帯で見るしかないじゃないですか。
すべての携帯のPCドキュメントビュアーがついてればいいですが、
ついてない携帯も多いんですよ?
マジで何考えてるんだか。

今、JRはそこそこ動いているようですね。
東海道線とか。
でも、明日はどうなんですかね。
当日とその次の日の両方の情報を出してほしいです。
予定がたてられません。
あちこち混乱してるんでしょうけどね。
できる限り早い情報を提供を求めます。
(今テレビ見てるけど、「今」の情報しかない…)

明日も早めに起きていろいろ情報収集しないと。
ぶはー。

拍手[0回]

PR

No.2092|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :