今日は少しプログラムをやりました。
以前から困ってたテクスチャを3Dオブジェクトに貼る関数なり何なりを解決しようとしてました。
今までは1枚のテクスチャを貼るのは出来たんですが、2枚、3枚を貼るというのがなかなか難しい。
いや、プログラム自体は簡単なんですが、かなりの手順があり面倒。
そこでこれを簡単にするために関数化なりをしようとしてたわけです。
何とか関数化することに成功。
プログラマが少しの手順を踏めばアルファブレンディングを含めてテクスチャが貼れる様になりました。
今はまだ2枚しか張れませんが、明日にでもDirectXにおいて貼れるテクスチャ最大の8枚を貼れる様にする予定です。
ただ心配なのは、新しい機能をつけると以前作ったところでバグが発生すること。
一回テストにゲームでも作ってみますかね。
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