忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)07:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PS3のHDMIケーブルがいかれたっぽい

カテゴリー:ゲームとか

2012/07/27(Fri)13:51

久しぶりのブログがこんなんですみません。

さっき、久しぶりにロボティックス・ノーツをやろうとPS3の電源を入れたんですが、映像が映らない・・・。
音も出ない。
一応、三色コード(正式名なんか知らん)の方を使ってみたんですが、どうも映らず。
この暑さでPS3がいかれたかなーと思ったんだけど、一応説明書の故障かな?を見てみて
オンラインヘルプで調べてみました。

先ず見たのは下のサイト。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/752/related/1
で、一応再起動の方法を試してみました。やり方はこれ。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/919

そしたら、なんと映った!!
うしゃー、と言うことでプレイしてたらまた映らなくなった・・・。
映らなくなるたび同じ方法を試してみたんですが、とうとう3回目で完全に映らなくなりました・・・。
三色コードにして、解像度を変更したら映ったんですが、ものすごーく粗いのでやる気が起きず。
たぶんだけど、ケーブルの端子のところがやけどしそうなくらい熱かったから、ケーブルがいかれたと思われる。

ひとまず、昼に遊ぶのはやめよう。
ケーブルの予備ないし。
夕方ごろまたやってみて、だめだったら明日買ってくるかな。
つーか、排熱口の近くになんで端子があるかなー。
あんなところにあったらすぐ熱くなっちゃうじゃん。
そしたらまたケーブルがいかれちゃうんじゃないかな。
夏は嫌ですね。

拍手[0回]

PR

No.2173|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字