忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)22:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3連休最終日

カテゴリー:ゲームとか

2009/01/12(Mon)21:50

今日は連休最終日。
なんか祝日だと「実は今日は平日なのでは」という疑念に駆られる。
なので、よく午前くらいはびくびくしてる。

今日はゲームをやってました。
CTDS。
あちこち行ってたら結構時間がかかった。
夕方になり黒の夢へ。
ざっくざくと敵を倒して最深部へ。

ジール戦(2回目)でへこんだ・・・。
ハレーションを食らったから回転オーラを使おうとした。
そしたらMPバスターをクロノが食らってキャンセルされた。
急いでエイラでアイテムを使ってMP回復。
が、アイテム使用前にエイラが左手にぬっ殺された。
マールのターンになり、急いでケアルガを自分に使ったが、
今度は右手にやられた。
なんかタイミングが悪く、クロノも死亡した。
むーー。

夕食を食べたら再度挑戦。
今度はうまくできた。
で、続けてラヴォス戦。
まず殻。
色んなバトルモードが出てきたが、
所詮今までのボスと同じ。
さくさくっと殺した。

次にラヴォス本体。
ハヤブサ斬りで腕を倒す。
・・・、よえーー。
次にコア。
ハヤブサ斬りで左のビットを壊す。
そのあと2,3回ハヤブサ斬り使ったらセンターが死んだ。
倒す前に左のビットがよみがえったからついでに殺した。
そのあとコアが防御ダウンしている間に畳み掛けたらすぐに倒せた。
ここまで弱いボスも珍しいものだ。
エンディングを2パターン見るために次はシルバードを壊して倒した。
楽だねー。

全クリ後、次元の狭間が出現。
今黒の洞窟まで進んだところ。
途中で抜けたら最初からっぽいので面倒だ。

DSからなのかPSからなのか知らないが、
ギャラリーが充実していた。
宝の地図なる項目があり、今までのダンジョンの宝箱、アイテムの場所が書かれているのだ。
これにはびっくりした。
軽く攻略本レベルじゃないか。
モンスター図鑑もステータスはもちろん、
使う技や盗めるアイテム、ドロップアイテムも含めて書かれている。
すごいね。
そいえば、エンディングて13もあるんですね・・・。
ちなみに今回出したのはノーマルエンド。
たぶん、ふつーにプレイしたてたら絶対辿り着く、あのエンディング。
出現条件も書いてあるが、これはさすがに見ないと出てこない。
いつか図鑑コンプリートしたいけど・・・。

まあ、そんなわけで最終日はずっと遊んでました。
さて、明日まで時間があるな。
アニメでも見るか。
そう言えば、明日何やればいいのかね。
言われてた仕事全部終わってるんだけど・・・。
一応、やるべき仕事はあるが、これ、時間かかるんだよな。
時間かかる上に待ってる時間が長いとか暇だね。
なんかやること探しましょうかね。

拍手[0回]

PR

No.1636|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :