忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/18(Sat)15:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

風邪 #2

カテゴリー:ゲームとか

2006/09/03(Sun)19:58


風邪をひいたぽいです。
風邪といってもそんなに深刻ではなく、
昨日は鼻水が止まらず、朝には鼻が詰まって全く呼吸ができず。
その後寝たら水分不足でふらふらになり指先の皮がむける程度。
いわゆる脱水症状のちょっと手前ってやつですね。
まあ、この程度です。

現在体の節々に違和感を感じています。
ただ、この違和感が風邪のせいなのかスポーツのせいなのかわかりません。
後者であることを望むのですが、耳の後ろ辺りが痛いって…。

まあ、そういうわけで、もしかしたら明日のバイトは行けないかも。
バイト先関係者の皆様、申し訳ありません。


で、遊びに戻ってFF3の話。
今日の明朝、あの古代遺跡に行きました。
FC版では幾度となく苦労したあのダンジョン、DS版では少しぬるくなってました。
FC版では8体まで分裂したのですがDS版では3体まで。
これなら2ターン以内でやれるので全く問題なし。
しかし、ダンジョンが長いので最後のほうはMP切れ。
仕方がないのでブラッド系装備で回復。
無いやつはケアルで死なない程度に回復。
最下層に到着したころにはぼろぼろでした。

この古代遺跡より苦労したのが(というか何回か死んだのが)一つ前の時の神殿。
ザコ敵の攻撃一発でMAXHPの7,8割持っていかれる。
ガ系とか魔法防御高いやつでも即死だったし。
あとドラゴンとかベヒーモスとかは逃げるが勝ち。
あんなのまともに戦ってたら命がいくらあっても足りないです。

そのあと闇の洞窟に行けと言われたので行きました。
道、どこ?という感じですね。
手探りでした。
空手家がいないのでザコ敵もきつい。
しかもジョブチェンジ直後だとビミョーに弱くなるので魔剣士は一人だけ。
結構きつかったです。

今日朝までにやったのはここまで。
ドーガとウネに挑みましたが返り討ちにあいました。
いやー、強いですね。
HPの5,6割持ってかれるので二回攻撃が連続ヒットするとあの世行きです。
しかもそこそこ早いし。
ちょっと装備を整えてから再挑戦します。

長時間ゲームをやっていた反動でゲームする気がダウンしてます。
見てないアニメを処理するかな。

拍手[0回]

PR

No.283|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :