忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/16(Tue)13:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりにPS3で遊んでみた

カテゴリー:ゲームとか

2011/11/24(Thu)00:00

今日は、ちゃんと暦通りお休みでした。
で、いつも通りぐだぐだ過ごしてました。

昼前までは、まあ、MTGのデッキを見たりボーとしたり。
夕食後、久しぶりにPS3を起動しました。
体験版を漁っていて、コールオブデューティーを見つけたのでDL。
両さんがやっていたので、オレもちょっとやってみようかと。

DLしている間、PS3版MTGをやってました。
コスつえー。
いや、弱いんだけどつえー。
緑のデッキで行ってみたんですが、どーもうまく行かない。
森が5枚連続で出てきている間、相手は着々とクリチャー、山をそろえて・・・。
何とか最初の手札にあった熊とかを出したんですが、
すぐにトゲ撃ちの古老が出てきて、あっという間に消されました。
それからはもう何を出してもトゲ撃ちの古老に消されました。
もう10ターン目くらいからはずっと無双してましたよ。

で、諦めて再度挑戦。
今度は土地の巡りがよさそう。
熊出して、エルフを出して土地を確保しつつ、と。
で、ガラクの群れ率いが来たので出しました。
手札が枯渇気味でしたし、敵の0/4壁がうざかったので。
そしたら、次のターンで大地の飛礫で速攻消されました。
ちょーん。

そのあと何回も挑戦するも散々。
クリチャーが死亡するたびに+1/+1カウンターを置く先制攻撃のやつが出てきた後に
定期的に大地の飛礫を打たれる。
で、トゲ撃ちの古老が出てきたり、赤マナタップ、墓地から2枚追放で2ダメの奴とかが出てきて
あっという間に手に負えなくなりました。
他にも何とか蔦壁とクモでしのいでいたらコシの急使の森渡りで削られたり。
むー、タフネス2が多いから耐えきれねー・・・。

5回くらいやって、緑デッキを諦めました。
で、白デッキにしたら1回で勝てました。
1/1でも装備したら二段攻撃とかおいしすぎます。
剣とか装備させたらたいていサクッとやれちゃいます。
そんなわけで、5ターンくらいで倒せちゃいました。

もう勝てたからいいやと思って、コールオブデューティーを始めました。
操作法わかんねー。
べるぜバブみたいにぐるぐる回ってることはなかったですが、
狭いところで手榴弾を投げちゃって、慌てて逃げたら敵にヘッドショットを喰らいました。
他にもしゃがめなかったので隠れきれてなかったり、
いつの間にか後ろに回り込んだ敵に撲殺されたり・・・。
あ、あとロープを降りようとしたらブレーキを忘れてそのまま地面に激突したなんてこともあったな。
うん、オレには無理だ。

と、まあ、いろいろ無駄に時間を過ごしてました。
なんか寒いせいか、頭がふらつく・・・。
久しぶりにPS3なんてやったせいもあるかもしれない。
明日は仕事だから、もう寝ますかね・・・。
休まないようにしないと・・・。

拍手[0回]

PR

No.2162|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :