忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/18(Sat)13:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリア

カテゴリー:ゲームとか

2006/12/27(Wed)21:05


昨日は嵐でした。
朝からずっと雨風共に強かったです。
夜になってからは雷が混ざりました。
時折昼間の明るさになるほどの雷の光もありました。
おかげで眠いのにすぐに寝れませんでした。

打って変わって今日は暖かかったです。
むしろ暑いくらいでした。
昼間は半袖で十分でした。

昼からはgyaoでアニメ漁りをしてました。
今回でいろいろ追加されていたので取り甲斐がありました。
あとはBiglobeでコードギアスもとってきました。
後はCMカットしてaviにして圧縮しますかね。

その後はToTをやってました。
(なんか顔文字みたいですがTales of the Tempestのことです)
クリアしましたよ。
約12時間で。
はえー。
いろいろサブクエとか戦闘の練習とか意味もなく探検したりしてもこれです。
真っ直ぐストーリーを進めたら10時間切れますね。

感想は・・・、まあ、いろいろアレでした。
システム的にも内容的にもストーリー的にも。
このゲームはただDSで何が出来るかのテストだったと思います。
なんとなく作ったテストプログラムをそのままゲームにした、みたいな印象を与えかねないゲームでした。
俺じゃないんですから、ちゃんとしてほしいものです。
これで発売延長してるんですから。
もう内容が少ないんでもうちょっとやりこみ要素があっても良かったと思います。
このやりこみ要素がWEB連動なんでしょうけど、はっきり言ってあのゲームはむずい。
せめて中級くらいまでは普通にできるようにしてほしいです。
あと実行環境を選びますね、アレは。

WEB連動のパスワードもなんかテキトーな気がします。
DSからWEBは2文字目が違うだけ、WEBからDSは2文字目と3文字目が違うだけでした。
まあ、アルファベットの大文字小文字、数字の1文字当たり62通りあるから十分なんでしょうけど。
おそらくIDとパスワードは関数になってるんでしょうね。
誰か解を出してくれないかな。
それからDSからWEBはプレイ時間によって出てくるパスワードが増えるみたいです。

ToT後は特にやることもなくボーとしてました。
5時半になり、なんとなくネギま!?を見てみました。
やべー、初めから見てないからわけ分からん。
しかもなんかキャラが違う気が・・・。
家帰ったら取って見ますかね。
ほかにもちょっと興味本位で取ってみたいのがあったり。
メモっとくかな。

さて、また長くなってきたのでこの辺で。

拍手[0回]

PR

No.503|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :