忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)07:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

見えるもの全てが真実ではない

カテゴリー:アニメとか

2006/12/25(Mon)23:05


今日はクリスマスだというのに家でダラーとしてました。
起きたのは昼ちょっと前。
このごろ睡眠時間が少なかったせいか、目覚ましにもメールにも気付かず寝てました。

起きて朝食兼昼食を食べてからARIAを見てました。
見てなかった15話から最終の26話まで全部を見ました。
以前に日記でこの世界の人の目はおかしいと書いたのですが、
おかしいのは彼らではなかった!
おかしいのは俺だった!!
いえ、それがですね、今回見た話の中であるキャラの髪の話があったのですが、
彼女の髪は黒い、しかも同じ女性が見惚れるほどきれいな黒髪だそうです。
・・・、こいつの髪、青いやんけ。
つまりですね、この世界とうちらが過ごしているこの世界との間には何らかのフィルターがあるらしいのです。

よくアニメを見てこのキャラの髪の色はありえねー、と思うことがあると思います。
しかし、それはその世界とこの世界の間のなんかのフィルターのせいなのかもしれません。
もし、本当にその世界のこと、その世界に生きる人のことを知ろうと思うのなら、
そのフィルターを解除できる能力か、見えているもの以外からの情報の取得が必要だと思います。
H×Hでも言われていましたが、タイトルのとおりかと。
これからはちょっと設定集とかにも目を通してみようと思います。

まあ、こんなくだらないことを考えながらARIAを見終わった後、
親に買い物に連れて行かれました。
その後は夕食作りの手伝い。
まあ、腹減っていたので早く出来てよかったです。
その後は以前取ってきたPSXイメージの動作確認をしていました。
2個ほど破棄しました。
まあ、取って来た所が取って来た所だから仕様がないんですけどね。
それからPSXエミュレータの環境整備をしてました。
これでもうちょっと楽に出来るはず。
ゲーム切り替えるたびに設定をいじくることも少なくなるでしょう。
この休みにPCSX2の検証もしようと思ったのですが、肝心のイメージを家に置いてきた・・・。
帰ってからにしますかね。

今、弟がToTをやってるのですが、なんか今日明日にでもクリアされそうです。
ちなみに俺は(恐らく)ラスダンの手前あたり。
俺もちゃっちゃとクリアしてしまえばいいんですけどね。
そういえば世間のクソゲーという認識からか、あまり情報サイトありませんね。
まあ、どうだっていいことですが。

拍手[0回]

PR

No.500|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :