忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)21:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

進まなかった

カテゴリー:1日の出来事

2006/02/23(Thu)23:30


今日はぜんぜん進まなかったです。
やっぱり使いやすくしようとすると試行錯誤の連続です。
そして、修正すると別の不具合が出る、というプログラムではよくある状態です。

今SRPGの戦闘用マップの生成をやってます。
今まではボックスを縦に伸ばしたりしてたのですが、
これではテクスチャが貼りにくいのでボードを使うことに。

Direct3Dでは頂点数を減らすことで処理を軽くできます。
その頂点数を減らす理屈は分かってます。
しかし、いざプログラムしようと思うとうまくいかないものです。

俺の能力では途中経過が必要だということを思い知らされました。
今日はいきなり最終段階に持っていこうとして玉砕しました。
まずはボードでボックスのときと同じように描画できるようになってから、
最適化をしたほうが確実だし、早そうです。

ボードの描画はやっぱりリストになるのでしょうか。
描画順番は今のとこ大丈夫だと思います。
透過処理とかつける予定はないので。
まあ、ボードの描画なのでソート処理をつければいいのですが。

明日もこの辺をやりますか。
ひとまず上面の描画ができるようにならないと。
そして、上面の最適化、側面の描画とその最適化の順番でやっていきますか。
はあ、大変そう。

拍手[0回]

PR

No.816|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :