忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)16:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

変換ミスの予感・・・

カテゴリー:1日の出来事

2006/03/01(Wed)00:28


着メロを作ってます。
というか変換してます。
が、ここに来て変換ミスをしている可能性が・・・。
変換の際に設定を間違えてメールに添付できないものが
混ざってるかもしれないのです。
これからは気をつけないと。

それから俺はSSDというのを使ってMIDIからmmfに変換しています。
オレの携帯がMA-3という形式のmmfを着メロの形式としているのですが、
MA-3のファイルはMA-5、7対応機種では再生できないかもしれません。

MA-5のファイルはMA-3対応機種では当然再生できないのですが、
逆はやったことがありません。
たぶん再生できると思うのですが・・・。
また、MA-7に変換するやり方も知りません。
ツールを変えないとだめらしいのですが。

で、ツールを変えるとなんかいろいろできるらしいです。
また、音制作講座みたいのがありました。
しかし、これを見て、勉強して着メロをよくしようとも思わないので、
このまま行くことに。

えと、話は戻りますが、MA-5、7対応機種でMA-3を再生できるのか知りたいわけです。
MA-2再生機種は・・・、知りません。
MA-2作るの大変なんで。というか面倒なので。
親が最近機種変したのでMA-5の機種かもしれないので
確認したいのですが、さすがにこの時間はまずいです。
夜が明けたらメールしてみますか。

あと、これを見て「俺の携帯でもテストさせろよ」という方がいましたら、
オレのホームページの着メロの部屋よりダウンロードしてみてください。
たいした曲はありませんが。
http://www.geocities.jp/walla_walla48/Melody.html
なお、このページはパソコンからのみ着メロをダウンロードできます。
それからなんか不具合が出ても責任は取りません、あしからず。

携帯からアクセスして着メロをダウンロードできるようにしたいな・・・。
でも、そのためにはCGIが必要らしいし、
でもジオシティはCGI置けないから無理っぽいし。

拍手[0回]

PR

No.826|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :