忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/17(Wed)07:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マイホームページビジター解析

カテゴリー:1日の出来事

2006/01/28(Sat)00:29


えと、ゆうさんからバトンが回ってきましたが、
今日はこのねたをやりたいので、今回はパスの方向で。
ホントすみませんm(_ _)m

さて、オレのプロフィールにも乗ってますが、
ビミョーなホームページを公開しています。

このページに来るのにどんな検索ワードで調べてるかを
ランキングにしたものからビジターがどんなことを求めてきているかを
日付が変わるのと長くなるのを承知で
ちょっと解析してみようと思いました。

1 着メロ
2 mmf
3 ダウンロード
4 au
5 添付
6 携帯
7 shade
8 pmd
9 シド
10 ゲーム

ランキングトップ10です。
ちなみに似た単語(例えば大文字小文字の違い)は一つにしました。
これを見ると圧倒的に着メロに関するものが多いですね。
shadeが7位てのは以外でした。
別にshadeの使い方とか紹介とかしてないんですが。

着メロはこのトップ10以外にも
・風の憧憬
・クリスタルタワー
・携帯に添付できる着メロ
・エアリスのテーマ
などかなりありました。
しかしこの来た人たちがちゃんとダウンロードしてくれたかは分かりません。
まあ、普通に携帯でダウンロード出来ないから不便なので、
あまりとっていってないと思いますが。

意外とあったのが「MIDIを着メロファイルに変換」など、
変換に関するものです。
これは変換の仕方とかを知りたかったんでしょうか?
あと、変換ツールの名前を検索してくる人もいます。
このツールの使い方とかを期待したのでしょうか?

あとはオレのページで紹介しているソフトの名前で
来ている人もいますね。
気に入ったら皆さんのダウンロードして使ってみてください。

あと、こんなものもありました。
・双界儀
・Mine's
・近衛木乃香

一番上のやつはオレのところに間違えてリンクを貼ってる
ところがあるせいです。

二番目はオレのページのタイトルに含まれているんですが、
何を調べたかったのでしょうか?

最後のやつは・・・、何でこんなので来るんだ?
確かにこの文字列はページ中にありますが、
なーんにも彼女に関するものはおいてませんよ?
しかもこれと並列させて「小説」なんて入ってるのもありました。
なんかあるんですかね。
来た人はさぞかしがっかりしたことでしょう。

うれしかったのは自分の作ったゲームのページに来てくれた人がいたこと、
そしてFFTAで来てくれた人。
両方とのかなり努力して作ったので、来てくれるだけでも
うれしいです。(中を見てくれるともっとうれしい)
そういえばFFTAの方はもうちょっと見やすくしたいな。
それからクエスト以外の情報も載せたいな。

こうやって見てみて思ったのはランキングトップあたりにある検索ワードでは
オレのページが10位とか20位とか意外と上位です。
検索アルゴリズムはどうなってるんでしょうね。

この頃着メロの方がおろそかになっています。
ただちょっと編集して変換するだけなんですがね。
作り直したいものもあるので春休みはこの辺を少しやりますか。
・・・やっぱりめちゃくちゃ長くなったな。

拍手[0回]

PR

No.774|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :