忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/18(Thu)19:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

センター試験

カテゴリー:1日の出来事

2006/01/19(Thu)22:07


明後日はセンター試験です。
今受験生は気が気でないかもしれません。

俺は2回センターを受けました。
1回目も2回目もなんとなく受けて
なぜかその年のセンター自己最高得点を出しました。

この時期には勉強はしてましたが、そんなにがんばってなかったと思います。
なぜなら、センタープレがその年の自己最低点で、
もう、どうでもいいや、ゆっくりやろう
と、思ってました。

そして、センター1週間前。
会場まで道のり、電車の確認で実際に会場にいき、
2,3日前に時刻表および持ち物の確認。
前日に受験票や筆記用具などバックに入れるものを準備し、
当日の朝に天気を確認しました。

服とか少し迷いました。
結局、前日に服を用意したのですが、それを着ずに、
出発直前に変えました。

当日のオレの持ち物。
受験票
筆記用具(鉛筆12本、消しゴム2個、鉛筆削り1個)
昼食のおにぎり3個
ブラックチョコレート
腕時計
交通費+α
くらいです。
あと、参考書、というか過去問も持って行きましたが、
使いませんでした。

これを2回もやったわけです。
今思えばいい思い出です。
今年、うちの大学でやる人は完全防備で来て欲しいです。
あ、でも来る人はみんな慣れてるのかも。
まあ、これを読んでる受験生なんていないでしょうけど、
何はともあれ皆さん、分からなくても諦めず、最後まで解いてください。

拍手[0回]

PR

No.759|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :